記事一覧

スポンサーサイト


国立夏の陣~グッズ購入編~

昨日、東京から帰ってきました。

東京の暑さに慣れたのかなんなのか涼しくてしょうがないです。
だって昨日の昼の温度36℃ってなってて笑うしかなかったし!
旅に出てる間にこちらの蒸し暑さも一段落したのかな。

久々のオリジナルアルバム引っさげてのツアー。
これが嵐なんだ。
あの微妙なうだうだ感も含めて全てが懐かしく、全てが変化を遂げていました。

これから手直しも入ってくるでしょう。
みんなで作りあげていく、それが嵐のコンサートなんだって
ちょっと忘れかけていたこと・・・忘れなきゃいけないのかなと思っていたことを
そうじゃないんだって思わせてもらえただけですごく嬉しかったデス。


さて、今年はグッズ購入のため前日から現地に乗り込んでました。

私事ですが、5~6年ほどの間、体調不良に悩まされていた時期があって、
それがほぼ回復というか気にせず過ごせるようになって2年ほど経つんですが、
ここにきてまたあのときと同じような感覚を思い起こさせる予兆が出て、
正直「このまま灼熱の東京へ身を投じて大丈夫なんだろうか」と思ったほどでした。

でも周りのサポートや、5年6年の間で身につけた対処法で大事に至らず、
本当によかったと思っています。

こんなこともあったため、今回のグッズ並び対策はかなり念入りに準備しました!

<対策グッズ>
水、帽子、冷えピタ、SHOWタオル、扇子、冷却スプレー とここまでは去年までと一緒。

新しく追加したのが、
日傘、紫外線カット機能付きのパーカー、塩分チャージタブレット、瞬間冷却パック の4点。

これがかなり役立ちました。
もう重たいしかさばるしでしょーがなかったんだけど、
熱中症でぶっ倒れるわけにだけはいかないのでもう必死です(笑)

特に瞬間冷却パックはなかなか売ってなくて探すの大変でした。
あと、胃薬を求めて行ったドラッグストアで偶然見つけたタブレット!
この2点がかなり効いたと思ってます。

今年はグッズ売り場が増えたので今回はラグビー場の方へGO!

12時くらいに着くとみなさんスタンドに座ってらっしゃる様子。
どうやら着席で待機ができるみたいでこれまた幸運でした。

今までだったら炎天下の中ひたすら荷物持ったまま立ちっぱなしだったのが
荷物を置いて座っていられるんだもん!
座った瞬間は椅子が熱すぎて尻が焼けるかと思ったけどね(笑)

汗拭いたり、冷えピタ替えたり、水飲んだりお食事とったりホント楽だった。
そして日が陰ってる時間が多かったってのも大きかったなぁ。

電光掲示板にはグッズが映し出されたりもしてたし、
芝生に水撒いたりもしてたし、子供達がそっちの方行ってキャーキャー言ってるのも
なんだか癒されましたよ。今まではただひたすらイライラするだけだったしさ(苦笑)
着席で列番号の紙も渡されるから横入りもないしね!

これが整理券
 ↓ ↓ ↓
ticket.jpg

座り始めてから4時間あまりでしょうか・・・
やっとお呼ばれしまして移動を開始するのですがそこは20分くらいかなぁ、並んだの。
売り場に着いたら意外とこれがスムーズで、買い終わったら5時ちょい前くらい。
「やっと買えたぁー!」ってバンザイしちゃったくらいの達成感でございました!
だからもうグッズが愛おしくてたまらないっていう(笑)

ブースはいつものように3つくらいに分かれているけど、
ショッピングバックはどこでも買えました。

ワタシが今回買ったのは、

・バック
・ペンラ
・うちわ(にのあい)
・ミニうちわ(全部)
・Tシャツ
・タオル
・マスキングテープ
・ストラップ
・ピンバッチ
・絆創膏 

でございます。うちわ以外のお写真系以外は全部かな・・(;^ω^)エヘ
初日のせいか売り切れも出なくてよかったです。

今回のグッズはは緑と青が基調になってるんだけど、
パステル調の淡い感じが実に爽やか。

Tシャツは最初見たときは「ん?」って正直思ったけど、
着てみたら意外とかわいいことが判明。
主張しすぎてないところがまたいいです。

フード付きタオルは・・・
夏フェスとかアウトドア行く人は活用できると思います(笑)

小さい頃から大野さんのことが大好きな友達のこども(小2)には
ミニうちわと絆創膏を買いました。喜んでくれるかなぁ~♪


ここ数年はグッズ購入も一大イベント。
これからの方はくれぐれも体調を崩さないために万全の準備を!

その前にこの酷暑、少しでも和らげばいいんですが・・。

肝心のコンサート内容については明日から少しづつUPしていこうと思っています。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

