記事一覧

スポンサーサイト


国立夏の陣~初日感想編②~

lifeximg_20100829200650.jpg

今回フラッグの写真をちゃんと撮れなったんだよね。。

いつもはグッズ並んでるときに撮るんだけど、
今回はラグビー場の方に行ったのもあってさ。

入場門に向かう途中に真下から撮りました。

松本さんがWebにUPしてた通り、
がプリントされてるのと“ARASHI”って書いてるフラッグだったよー。

では、早速続きからー!
(ネタバレ注意)





むかえに行くよ

消防士か!?っていうくらいのオレンジのつなぎで登場します。
松本さんだけ上を着ていなかった気が。


season

サトシソロ辺りから暗くなり始めてるんだけど、
ちょうどこの曲にぴったりな感じの明るさにこのときはなっていて、
それがまたすごくよかったなぁ。
5人がそれぞれクレーンに乗って歌います。センターステのところがニノ。
曲終わりくらいだったか、腰を2~3度トントンと叩きます。


Hero

「あ、これ歌うんだ」みたいな(笑)
他の曲をやってもいいんじゃないかなぁ~みたいな(笑)


T.A.B.O.O(櫻井ソロ)

いやぁ。翔ちゃんは、我々の想像、期待を遥かに超えてきますよ。
いとも簡単にぴょ~~~んと(笑)
色んな方が仰ってるかと思いますが、
構成的には『Touch Me Now』に近いものがあります。
自身の映像を利用してるという部分とメインステからセンターに向かってくるという部分で。
まず、翔ちゃんのモノクロ映像から始まって、
基本上半身裸の肩下くらいから上が映ってます。
分かり易くいうと「最後の約束」みたいな感じ?
いっぱい角度が切り替わるからひとりで最後の約束やってる感じもする(笑)
で、その映像の翔ちゃんが「Can you feel like this?」とかの件をやって、
最後の「Get Down!」で本人ご登場なんだけど、その衣装がまたすごくって!
(あ、「Get Down!」の映像は翔ちゃんの舌に「Get Down!」が刻印されてます)
鼓笛隊?兵隊?沢田研二?なんかそんな感じの赤い衣装なんだけど・・・
もうね、完全にエロなんだよね、何もかもが。いや、衣装はエロではないのか?
なんだかよくわかんないけど、とにかく「翔ちゃんブラボー!」です(笑)
『Touch Me Now』の映像ってちょっと可愛らしかったんだけど、
こっちはもう完全に上から目線ですよね。「こっち来いよ」だし(爆)
で、最後は後ろにバタン!と倒れます(笑)
いやーーー今回の映像とご本人のコラボはすごいわ。早くDVD観たい!!!

let me down

゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
爆弾級な翔撃の余韻に浸る間もなく大本命がやってきました!!!
絶対これは聴きたかった!やってほしかった!がっつり踊ってほしかった!
「翔ちゃんのRapが低音すぎるし曲も難しいからやらないんじゃない」って
これまた前日予想で言われてたのもあって超嬉しかったし!(笑)
両サイドにあるムビステに二手に分かれてまずは歌い踊ります。
ちょっと『Love situation』を思い出すけどムビステは動きません。
で、両サイドから横花道を使って徐々にセンターへ。
これはAAA2008のステゴーにちょっと似てるかな?で、Rapで翔ちゃん登場~!
最後は翔ちゃん交えてがっつり踊ります。超かっこよかったぁぁぁ(ノ∀\*)♪

kagero

おー!これはここにきたか!!!
終盤に持ってくるんじゃないかなぁ~と思ってたので少し意外でした。
引き続きセンターステでがっつり踊ってくれます。至福~~~♪
もうそろそろMCかなぁ~と思いきや・・・

Oh!Yeah!

ここからまた盛り上げ曲持ってくるの!?と思うくらいかなりハード(笑)
嵐さん、とどまることを知りません。
このときバクステ方向を向いていたのでトロッコなりなんなりで
みんな後ろに行ったと思います。
完全にバンドの生音になっていてそれがなんだか新鮮でした。
こんなアレンジになるんだ~みたいな。

Lucky Man

わーお。息つく暇ないぜ(笑)
ある程度やったらまたセンターステに戻ります。

One Love

やっと落ち着いた。
久しぶりに振り付けありでした!
ここで前半終了でーす。
なんていうか・・・今回松本さんっていうか大雅さんがステキすぎるのですよね。。。
今まで一切触れてないんだけど(笑)

MC①

今回かなーりぐだぐだでね、それがまた嬉しかったんだけど、
ちゃんとは全然覚えてないのでどんな話をしたのかだけちょこっと。

・かるーくそよ風の話
・相葉さんが最初の挨拶で「感動してます」って言っちゃった話から
 相葉トークが延々と続きます
・日焼け止めも塗らずにリハ
・グッズのタオル被ってたけどあれは全然紫外線防止にはならない!
 という失言があり(笑)、メンバーからそんなこと言うなと口々に言われる
・いまだに“えすぴーえふ”が覚えられてない相葉さん
・化粧水を霧吹きに入れて楽屋に用意し、ひたすらシュッシュしてる相葉さん
 それを使い切ってしまった様子
・大野さんがどれだけ黒いのかっていう話になり、
 「照明はそのままでちょっと暗いところにずれて」と松本さんの指示により
 横花道に移動する大野さん
・本気で黒い(爆)
・さらに移動すると青っぽい照明の位置になりお化けっぽくなる大野さん(笑)
・背中のメッセージの話
・let me downからずっと同じ衣装だったかな?ロングJKを着用していて、
 背中にそれぞれ好きな言葉を入れているらしくその紹介
・翔「Rock the world」←WCバレーとかドリアラソロで使ったので
・潤「Deeper & HIGHER」←より深く、より高く
・智「Switch on!」←会場笑い。今はon中とのこと。
・和「The landscape I'm seeing」←僕の見ている風景
・雅「I Love CHIBA!」←会場大爆笑。
   CHIBA!の「!」は落花生になっている(爆)
・リハの話
・基本ASOでのリハが多かったのは周知の事実ですが、
 Sが抜けてAOだけになったときにカレーだけ食べた帰ったことがあったそう。
・let me downの振りがボロボロだったらしくニノに指摘される
・相葉さんのまだやっていないソロ話
・このMCに限らずニノがやったら「メディカルソング」を連発し、
 相葉さんが「悪口言うな!」を連発するw
・この日、にのあいの絡みが非常に多くかなり萌えるw
・この後の件が本日最大のぐだぐだ
・相葉さんが翔ちゃんに無茶ぶりする
・最終的に相葉さんが会場を煽り始めると・・・

「うーーーーるーーーーさーーーーーーーい!!!!」

あらっ♪

ユカイツーカイ怪物くん

かわいらしいぼっちゃんが出て参りました。
普通に全部歌って踊ってた。

MC②

ぼっちゃんがそのまま残りおしゃべり。
「ウタコとヒロシに会いに人間界に来たのについ歌ってしまったぜ」
とかしゃべっていたら松本さんが出てくる。
「あなた怪物くんですか?」「最終回に僕に似てる人が出てました」
みたいな話をしてたら他メン出てきて、リーダー探しをぼっちゃんに依頼する。
ぼっちゃんはける。ここもかなりうだうだ(笑)

大野さんが戻ってくるまでの間に、
相葉さん考案の「ジャニーズイントロドン!」が繰り広げられます。


(つづく)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

