記事一覧

スポンサーサイト


タッキー&翼 10周年記念日本列島縦断コンサート@ニトリ文化ホール

タキツバのコンサートに行ってきました。
2004年の滝翼春魂以来、実に8年ぶり!!!

行くにあたって、振りを復習したり新たに覚えたりっていうのを
やっていったんだけど、その時点ですでにかなり楽しくなっていて、

「もしかしたら、今更ながら翼くん堕ちするかもしれない・・・」
という一抹の不安(?)を抱えつつ会場に向かったんだけど、

堕ちるとかそういうことよりコンサートが楽しくって、
1回じゃ足りないなって思うくらいだったので、ホント行ってよかった!

やっぱりコンサートはただ観るよりも参加型の方が楽しさ倍増だってのも
改めて痛感。振り覚えて行ったのも大正解だったな☆

以下はネタバレ含むので一応隠します。
(レポじゃなく自分の感想です)

ふぉーゆーの前説(今日の担当は松崎くんと福ちゃん)→煽りで始まり、
いきなりリアデラ!

ここから、夢物語→Venus→山手線外回りと振り付き曲続くんだけど、
山手線は今回新たに覚えた曲のひとつでこれが一緒にやると予想通り
めちゃくちゃ楽しい!!!

元々この曲が入ったアルバムは持っていて、
よく聴いてはいたんだけど踊るとこんなに楽しいとは思わなかった(笑)

PVも覚えるにあたって観てみたら、とっても楽しそうでね~。
特に後半の翼くんが(笑)

それを観てすごくワクワクしたし、予想以上の楽しさだったもんで、
序盤でかなり盛り上がっちゃいました(*^.^*)

映像や写真で10年を振り返る場面が何度かあったんだけど、
それもまたよかったなー。

当然のようにJr.時代のから出てくるんだけど、
こないだの東京D公演に行った人が素顔とか観たくなる気持ちわかった。

嵐さんも、ちょくちょく出てきたよ。
大野さんいなくてタッキーがいるのとかも。

特に翔ちゃんの出現率は相当だったなー(笑)
翼翔組時代の映像まであったよー。

MCでも国立の話したり、辰巳くんがニノのマネしたり・・・
結構、嵐さん、話題出てました。

辰巳くんがニノをやるってのがいいよね。(イメージカラーも黄色だった!)
どうやら独り嵐ができるらしく他のも観れるはずだったんだけど、
実際に話を振った翼さんが別の話をしてしまい、マネの話題が消え去ったww

True Heart や 空のスクリーン もすごく懐かしかったな。
 
大好きな、To be,or not to be と ラブ・スパイラル が聴けなかったのは
非常に残念だったけど・・・
東京Dではあったみたいだったから余計に、、(・・,)グスン
(キ・セ・キのロックバージョンみたいなのはなかなか新鮮だったw)

意外と自分は翼派らしく、基本的には翼くんを観ていて、
ダンスはもうキレッキレだし、アンダルシアやったときから思ってたけど、
その時よりも更にヒガシ先輩の踊りに似てきたなぁって、そんな気がした。

あとね、もう腰が・・・腰が・・・。
いや、腰じゃないなもうあれは。

動かしすぎwww

MC中にお姿をゆっくり見てみようと思って双眼鏡覗いてみたら、
衣装のその部分が「編み上げ」になっていて、ワタクシ、凝視。
ま、まさかタッキーも!?と思いタッキーを見てみたらそんなモノはなく。

強調か?

なーんて思いつつそんなところも楽しませていただいてました(笑)

新たに覚えた「愛はタカラモノ」もちゃんとできて、
もう一緒に踊れないのかと思ったら本当にさびしい(>_<)

今度また機会があったら是非行きたいし、
あわよくば本場横アリで体感してみたいなぁって気にさせられたコンサートでした。

楽しかったぁ♪





★セトリ★

・REAL DX
・夢物語
・Venus
・山手線外回り(←ご当地ネタあり)
・T&T(←正式な曲名がわからない。。)
・パピプペヤッポAlright!
・小悪魔ジュリエット
・裸のMIND
・Number One! Only One!
・True Heart
・The world will never forget…
・空のスクリーン
・絆も奇跡もここにある(←写真組み合わさっててなかなか感動)
・ふぉーゆーコーナー(←楽しかった!)
・Pride♂theEnd(たぶんここからメドレー)
・queen of R
・Get Down
・キ・セ・キ(←ロック調)
・カミラ◆タマラ(←吉川晃司ばりのシンバルキックしてた)
・One Day, One Dream(ここからメドレーといってもいいかも。。)
・愛想曲
・仮面
・Ho!サマー
・×~ダメ~
・SAMURAI(メドレーここで終わり)
・愛はタカラモノ
・epilogue

【EN1】
・土壇場ドリーマー(←こっしーが途中歌ってた)
・Hey Now!
・Journey Journey

【EN2】
・WonderlanDream

【EN3】
・Crazy Rainbow

スポンサーサイト

コメント

フーミンさま。

コメントありがとうございます。

タッキーのソロに翼くんがJr.で紛れ込んだ話、
そういえばMCのときにしていました!滝チャン見なきゃ。

ケンタッキー&ツバサンドのCMもやっと遭遇。
食べなきゃ。

東京ドームと名古屋センチュリーに行きましたよ

東京ドームはJr.沢山で誰やねんって感じ
名古屋センチュリーは前から8列だったから
もうテンション行く前から上がってまーす状態
参加型はめちゃくちゃ大好きです。三年前から参加していますが何度でも行きたくなりますね。滝翼の前にタッキーのソロに代々木と大阪城ホールと名古屋センチュリーに行きました。滝翼のコンサートもちろん好きですが私滝様が大好きなのでソロもかなり盛り上がって
今滝チャンネルで
タッキーのソロに翼が乱入した時の動画配信中です
是非とも見てくれ
滝様も素敵なので
よろしく
ケンタッキーのCMも見てくれ

コメントの投稿

非公開コメント

