記事一覧

スポンサーサイト


ARASHI BLAST in Hawaii ①

えーと、ハワイに行ってきました。
嵐の15周年ライブを見届けに、初の海外旅行です。

コンサート以外にもイベントがあったりして写真も撮れたりしたので、
その様子を中心にここにあげようかなと思っています。
お写真ニッキです。

WSで取り上げられていましたが、私も類にもれず、税関で「アラシ?」と聞かれました(笑)

では早速。

空港に着いて外に出るとこんなものが目に。歓迎されてますなぁ。
CIMG0813.JPG 

まずは滞在中の説明を受けに、バスでコンベンションセンターに行きます。グリーンのTシャツ着たスタッフの方が至るところにいて誘導してくれるので、迷うことが全くありませんでした。Tシャツのフロントは左胸のところに嵐ロゴがついているだけのシンプルなデザインです。
CIMG0818.JPG

コンベンションセンター着。
CIMG0821.JPG

ツアーパスを受け取りに行きます。
部屋に入るとBelieveが流れていて、しかもちょうどサビの「僕らはずっと待ってる♪」のところだったので無駄にテンションあがるw 部屋を出るときは明日の記憶で、これまた退場曲にピッタリ(笑)
CIMG.JPG

次はウェルカムシアターへ。
ここでは5人の映像と主にライブについての注意事項を担当の方から受けます。映像中にスタッフの方がプロジェクタの前を横切ってしまうというハプニングがあり、おかげで最後にもう一度同じのを観ることができてラッキーでした。一部WSで流れていた、大野さんがハワイの印象を「カラッとしている」と言ったのはここです。ちなみにツアー客へのメッセージでニノに開口一番「とにかく気をつけて帰ってもらいたい」と言われ、来たばかりなんですけど!って会場総ツッコミ状態w(もちろん4人も突っ込んでた) ベイストでも帰りのこと気にしてたからよっぽど気がかりだったんだろうね(^^) このあと、各ツアー会社ごとに分かれての説明がありました。
CIMG0824.JPG

コンベンションセンター前には、アメリカ国旗、ハワイ州旗?、と並んで嵐フラッグがw ある意味、日本代表です(笑)
CIMG0895.JPG CIMG0894.JPG

ツアーパスと一緒にエンターテイメントパス(ラジオ体操のはんこカードみたいなもの)っていうイベントに参加できるパスをもらうんだけど、まずはロイヤルハワイアンセンターで行われているイベントへ向かうことにしました。期間中、コンベンションセンターとワイキキ間で循環シャトルが出ていて移動もラクチン。ツアーパス提示で何度でも乗れます。
CIMG0837.JPGCIMG0834.JPGCIMG0836.JPG    

ここでは、第1回クイズ!嵐Legendは誰だ!?in Hawaii と題して、5人が嵐に関するカルトQ的なクイズを持ち寄り、正解したら1点、誰も答えられなかったら問題を出した人に1点ってなルールで行われる映像を観ます。

それぞれの問題と答えはこんな感じ。

二宮:嵐のシングルで一番リリースが多い月は何月か
(答え:2月、5月、11月)正解者ゼロ。
→春ってイメージなんだよねって出してる答えが7月の潤くんwww
松本:嵐15枚目のシングルは何か
(答え:WISH)相葉くんと潤くんが正解だったかな。
→ここで大野さんが22枚目ならわかると言って、そこから数えてサクラ?にするんだけど結局外れ。なんで22枚目っていう問題じゃないんだと文句を言うw 
大野:Lucky Manで「満タンcarなんだ」をファンはなんと空耳してるか
(答え:オトコノコ)翔ちゃんと潤くんが正解。
→ニノが今何も考えずに聞いたらこれだったっと言って出した答えが「保安官好きなんだ」www 翔ちゃんにライブでやってと振ったら、2日目だったらできるかなぁ~と言ってたけどたぶんやってないよね?それとここだったかなぁ、翔ちゃんが隣りの相葉くんの答え(新人さんなんだ!)をチラ見するんだけど、鼻の下伸ばして上から見てププって笑うのがめっちゃかわいかった!

ここでポイントが倍?になるけん玉チャレンジ。失敗したら得点は没収。
潤くん以外みんなチャレンジして成功者ゼロ。相葉くん、けん玉を「ケンボール」とむりやり英語にするw そしてまた文句を言う大野さんに対し、「チャンスやったんだからありがたく思え!」という潤くんの超上から&ドS発言www

櫻井:台風ジェネレーションの仮タイトルは何か
(答え:グリーンヒル)ニノが正解。
→相葉くんの答え「上京」www
相葉:Dの嵐でやった紙の船に書いてある文字は何か
(答え:紙一重)
→これは正解者ゼロかなーと思ってたところで潤くん見事正解!その瞬間の相葉くんが「ああああああああああああ」とホントに残念そうでリプレイまで流れるw

優勝は潤くんで、罰ゲームする最下位を決めるのにまたけん玉対決。
大野さんが負けて、優勝した潤くんからの指令は「Carnival NIGHTでバック転をすること」
本番は見事大成功!すごいキレイなバック転でしかも、その前後の動きがめちゃかわいかった~♡ やる前は腕回したりちょこまか色々してて、バック転後はいぇーいって得意げな顔してた(^^)

ロイヤルハワイアンセンターにはこんなものも。
2014-09-18-09-15-16_photo.jpg

街中のフラッグはこんな感じ。
CIMG0887.JPG CIMG0859.JPG CIMG0980.JPG CIMG0860.JPG CIMG0978.JPG CIMG0888.JPG

(つづく)
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

