記事一覧

スポンサーサイト


お風呂!

先週の話なんですが、札幌ドームに行ってきまして。

特にイベントもない日に何をしに行ってきたかというと・・・

≪お風呂≫を見に行ってきたのです。

相葉さんが熱くて飛び出した、あのお風呂を(笑)
ドームコンのオーラスに行って、最後なんでバクステからはけてったんだろう、
楽屋があっち側にあるのかなぁとか色々考えていたら、
そういえば札幌ドームには“ドームツアー”というものがあるってことに気づき、
どうやらロッカールームや風呂場も見れるらしいってことがわかったので、
「これは行かないと!!!」ってことになりまして。

でもなかなか相方ちゃんとワタシのスケジュール、
さらには日ハムの“WE LOVE HOKKAIDO シリーズ”があったりして、
ドームツアー実施日が中々合わなくて、ようやく先週行ってきたんです。

そうこうしてる間にメモリアルコーナーにサイン入りエコバックも展示され始め、
見事“ドームコンを振り返るツアー”になりました(笑)

20080803012628.jpg

ドームなんてイベントのある日しか行ったことないんで、
ひっそりとしたドームがすごい不思議な感じがしたんだけど、
ワタシたちのように見学に来てる人やキッズパークに遊びにきてる親子連れがいて
それなりに人気はありました。

ツアーはというと、野球場からサッカー場に変わる映像を見せてもらったり、
フィールドに下りて1塁のエリアに足を踏み入れることができたり、
色んなことがすごい新鮮で楽しかったんだけど、今日のメインはやっぱりお風呂!(笑)

ロッカールーム内にある「シャワー室」は最後の最後に案内されました。
・・・と言っても、実際シャワー室の入口には仕切りがあって入れない風になっていて、
「もしかして中に行けないのかなぁ」と思いつつシャワー室を覗きこんでたら、
ロッカールームの説明をしてくれていた案内のお姉さんが、
「気になってる方いらっしゃいますね(笑)」と言ってくれて入れてもらえました☆

お風呂場の中まではさすがに入れませんでしたが、入口までは行けましたよ。

風呂場に必死になっていたら、外でお姉さんが
「先日、嵐のコンサートがありまして、嵐のみなさんもここに入っていました。」
と言ってるのが聞こえ、更にテンションUP!
ロッカールームも2ヶ所あるから、こっちなのかなぁ~と半信半疑だったので超うれしかった(笑)

ここから慌ててロッカールームまで出てきたんだなぁと思うと、
ホントおっかしくてたまらないです(爆)

ツアーが終わってからは展望台の方へ行ってきて、
これまた相葉ちゃんが言っていた“田んぼ”らしき風景も確認し、謎がスッキリしました。
ずっと田んぼってなんだろうって思ってたので(笑)
あの風景は展望台からじゃないとわかんないわー。
何回も農業試験場の横通ってるのに、あんなんなってるなんて知らなかったよ。
サトシくんが写メしたのってこの風景なんだよね?たぶん。

ドームツアーと展望台で2~3時間は滞在してました。超満喫!
おヒマなときにでも行ってみると楽しいと思いまーす。

お風呂メインのドームツアー写真はこちらからどうぞ♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

