記事一覧

スポンサーサイト


KinKi you コンサート@きたえ~る

国立の感想もUPしていませんが(苦笑)、
昨日、5年ぶりにKinKiさんのコンサートに行ってきましたのでその感想を。

Fコン以来ですからねー。
その時はドームだったし、その前もずっとオープンスタジアムだったので、
きたえ~る規模って一体どんなん!?って感じでまるで初めて行く気分でした。

荷物も少ないし、きっとたいして動いたりもしないだろうからと思って、
季節感にあった服装で行けたし、この感覚久しぶりーとか思っちゃいました。
最近なんだかやたらと荷物が多くてね(笑)

席はスタンドだったけどステージの真横で、
KinKiさんはあんまり移動とかしないからスクリーンをみる必要もあまりなかったです。
(っていうか横過ぎてスクリーンもみづらかったんだけど)
それでも最大至近距離は国立よりは遠かったので、
国立なのにどんだけ近くで観れたんだろーって改めて実感したりしてました。

それにしても懐かし曲満載でした☆
知らない曲が1曲あったくらいで(φに入ってる曲)あとは大体知ってたし。
あそこまでシングル曲入れてコンサートするのもすごいなぁって思った。
アルバム曲、カップリングなんてほんの数曲だったもんね。

ワタシがいちばん聴けて嬉しかった曲は、
なんといっても「to Heart」です。

本当にイイ曲だぁー。ってしみじみ。
ここが、青の時代~to Heart~薄荷キャンディーっていう流れだったんだけど、
歌もうまいしめっちゃ聴き入ったもん。名曲だわ。初期のバラードもすごくいいんだよね、KinKiは。

そんなワタシがKinKiでいちばん好きな曲は「スッピンGirl」(B album収録)
ま、さすがにこれはないだろうと思ってたので、なくてもさほどガッカリしませんでした(笑)

数少ないアルバム曲の中から、「Natural Thang」(C album)が流れたときはもう大興奮!
DとかEくらいまでが自分の中でいちばん盛り上がってた時期だったので、
「KinKi Kids Forever」も嬉しかったなー。

「Anniversary」ではカウコンと友達の結婚式思い出しちゃったり、
「Hey!みんな元気かい」(YO-KINGさん提供曲!)では嵐さん的に言うC&Rがあったりもしたなー。

欲を言えば、「愛のかたまり」と「secret code」を2回歌うなら、
他にもKinKiさんにはいーーーーっぱいステキな曲があるので別なの歌ってほしかったけどね。

夏の王様、欲望のレイン、駅までは同じ帰り道、手を振ってさよなら、雨のMelody
・・・あげればキリがない(笑)

あ、アンコールで歌った「もう君以外愛せない」も超よかった!!!!!

当たり前のことだしわかってはいたことだけど、
オープンスタジアムでやっていた頃と今のKinKiは違うなっていうのを実感・・・体感しました。

最初それを受け入れられるかなぁとも思ってたけど、
ベストオブベスト的な内容だったこともあってかそれは全然平気でした。
これが現在のKinKiなんだ、ってすんなり溶け込めましたよ。

剛くんも大人になったなぁって思ったし。
特にMCのときなんかね。今回絶好調だったよ(笑)
ってかKinKiはMC2回するのかな??2回ともそれなりに長かったしね。
それが今回いちばんビックリしたことかもしれない(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

