記事一覧

スポンサーサイト


歓喜の夜@国立1日目(前半)

国立からもうはや1週間経っちゃいましたよ。

先週の今頃は飛行機の中ですねー。着陸態勢に入りましたってとこかな。今日は朝からシステムがトラぶってるらしいのでこれが先週だったら・・・と思うと(゚ロ゚)ギョェって感じですが、ワタシが乗った便は普通に出発したっぽい。その前の週(24時間のとき)だったらどしゃ降りの大雨だったし、やっぱ先週はいろんな意味でドンピシャだったんだなーと改めて思います。

1日目は昼の便で行く予定だったんだけど、当日になって急遽早めることに。相方ちゃんが9じはんに乗るっていうから(今回行きは空港が別々)、じゃワタシもなるべく早いのに乗る!ってことで頑張って用意してギリで10じはんに乗りました。いつも通りに起きててよかった(笑)

それからお昼とってホテルに荷物預けて会場へ。

競技場の脇を歩いてグッズ売り場へ行く道には露店が並んでいて、かなりのお祭り気分♪しかも前の日まで天気がよくないことになってたのに、何この晴天ぶり・・・。並び始めたのはいいものの、暑くて暑くて仕方ありません(>_<)ヒー。SHOWタオルで陽を避け、こまめに水分を補給するものの全て汗となって流れ落ちる。湿度が全然違うので、毛穴開きっぱなしです(爆)ここで大活躍したのが“冷えピタ”!これがなかったら多分ダウンしていたでしょう。持ってきててよかったー。

2じはんくらいに着いたときにはもうすでに、Tシャツ、タオル、クリアファイル(誰のだったか忘れた)が売り切れ。ペンラの売り切れを覚悟してたんですが、意外なものが売り切れていました。延々と並び続け、買い終わったのが4時前。噂には聞いてたけどパンフ重たいぜ・・・。

その後、とにかくかき氷が食べたかったので、道端の露店でかき氷を買って身体を冷まします。一緒に糖分も摂ることができてだいぶ復活。ワタシはアイス系を食べるのが妙に遅いので、相方ちゃんにだいぶ遅れをとってしまいました(笑)そして、汗まみれの身体を拭き拭き。が、しかし!拭いても全然気休め程度にしかならないっ!!!ホントこれにはビックリ。お化粧直すにしてもいつものじゃ全然で、たまたまワタシがお化粧直しシートを持ってたのでこれを使うことに。そしたらもうほとんど汗でファンデが落ちてしまっている様子。それでも一度全部拭き取ったのですごいスッキリした!身だしなみも整えたところでいよいよ会場へ。

1日目はアリーナ。
中に入ってまず思ったのは、ドームとかに比べて高さはないけどとにかく横に広い!代々木門から入っていったので、ブロック番号後半のワタシ達はひたすら歩きます。真ん中までくると聖火台の前方に5本のレールが引いてあって「これいつどうやって使うのかな~」なんて話しつつ、広い広いフィールドで席を探すとなんといっちばんはじっこ!でも、センター横に伸びる花道が真ん前にあり、外周をまわるムービングステージが真横を通るというなんとも期待の持てる場所!メインと呼ばれるステージからはほど遠いものの、こっちに来ていただきさえすれば至近距離で拝見できそうです!('-'*)キャーキャー♪

雨対策のためバックをビニール袋に入れ、グッズのビーサンに履き替え(これがすごい楽チンだった)開演に備えてるところ、なんとオグさんご入場!w(゚o゚)w オォ-!まさか実際にご出演されるとはこのときは思いもしてませんでしたが(笑)

OPの曲が流れ始めると場内は大興奮!
メインステから噴水が噴き出し(こうさまみたい!)、円形のセンターステが上昇していよいよ始まります!記念すべき国立での1曲目は・・・
・Love so sweet

w(゚o゚)w オォ-!!!らぶそーできましたかっ!しかも蛍光黄色だよ(笑)手と靴がそうだったかな。やっぱり広いから、遠くてもわかりやすいようにしたんだろうねー。1曲目から大合唱です!

・Oh Yeah!

わーいわーい!序盤から超アゲアゲ(笑)最初にこちらにきてくれたのはサトシくんでした。で、途中から翔ちゃんだったんだけど、サビで手を振りながらそれにあわせて大股でこっちに進んできてくれたときは可愛いやらおもしろいやらで大興奮でした!そして翔ちゃんはそのままで

・きっと大丈夫

きゃー☆翔ちゃんゾーンでのきっと大丈夫ってもしかしたら初めてかも!WSでこの場面が映ってるのあったけど、カメラのアングルが逆だったら絶対映ってる・・・と思って超ヒヤヒヤでした焦る3挨拶終わるまで翔ちゃんはいて、そのあとはまさきー☆足上げを十分すぎるほど堪能しました。ちょーたのしー!!!

・la tormenta

意外っ!ここでオレンジの衣装に変更。相葉ちゃんはもうすでに汗だくです。翔ちゃんボルトの真似をする。バラけてたのがメインステに戻ります。2日目、相葉ちゃんのマイクがトラぶって、大ちゃん紹介できず・・・(__)/' 2人で掛け合うところがあるのにこれはマズイだろ!とか思ったけど、そんなときでもワタシたちのパート「おおちゃーん!」は先導がなくてもしっかりできてました。ってかこういうときは自分らがなんとかしなくちゃ!って思うもんなんですね。

・Happiness

翔ちゃんかな?「スタンド待ってろよーーーっ!」の掛け声で左(代々木)側を風さんチーム、右(千駄ヶ谷)側を山さんチームがなんとムービングステージに乗って外周移動します!ついにムービングが前後以外の動きをし始めましたよ!これにはビックリ。そしてアリーナはじっこのワタシたちは下からも覗いたりしてみます。途中ムービングを乗り換えてバクステへ。

・ハダシの未来
・アオゾラペダル

w(゚o゚)w オォ-!これも意外。野外だからかな。途中、相葉ちゃんはソロ準備ではけます。末っ子ふたりが今度はムービングに乗ってこちらへ!!!

・Hello Goodbye(相葉ちゃん)

♪春も夏も秋も冬~も~のところで涙声になっちゃってさー(泣)目もウルウルさせちゃって、こっちとしては「もうはやっ!まだ早いよまさきぃー(>_<)」とか思ってみてて、ハープのところもいつもより「がんばれ!」に力が入ったのは言うまでもなかったです。2日目は大丈夫そうでした。

・素晴らしき世界

きーーゃぁーーーーー(>_<)!!!こんな序盤にこんな名曲歌っちゃうんですか!?嬉しいやらビックリやらでなんだかよくわかんないけどとにかく感動。途中から相葉ちゃんが加わりますが、1日目は自分のソロの余韻がまだ残ってるなーって歌声で入ってきてました。相葉ちゃんが破ったパンツの衣装はこの曲から。

・とまどいながら

w(゚o゚)w オォ-!これも意外。でもなぜかこれを聴くと、小山くんと内くんを思い出してしまう。。。(少クラのあなたにお手紙書きましょうのコーナー)

・Still...

ぎゃーーーーーーーーー(>_<)←何度もうるさいですね、すいません。もうStill...は大好きで大好きで仕方なくて、それなのに曲名が浮かんでこなくて(一瞬「いつまでも」かと思うが、すぐに違うと気づく)それが気になりつつ、しかも頭上ではクレーンで相葉ちゃんとニノ?が行き交っており、まったく曲に集中できませんでした。なので、2日目は気合いを入れて挑んだら、もうもう涙が止まらなくて・・・(ToT)ダー。多田さんの詞も翔ちゃんのRap詞も本当にすごく心に響く素晴らしい歌詞で何度も何度も聴いたし(なのに曲名忘れるワタシって・・・)、その度に頑張ろうと励まされてきたので、本当に聴けて嬉しかったし感動しました。

・Lucky Man

一転してテンションUP!さっきまで泣いてたのに(笑)相葉ちゃんのパンツが破れ、ニノちゃんがバック転(というか台からバック転で降りるやつ)で勢い余って後ろに後退しちゃったのがここ。2日目は相葉ちゃんの衣装にフリンジみたいのがついていて、万が一破れても目立たないようになってたし、ニノちゃんも見事成功!( ̄ー ̄)ニヤリッ顔をしていました。

・Take me faraway(大ちゃん)
・虹(ニノちゃん)

・スマイル

ミニトロッコ。今回はセンタステから放射線状に移動するようになってました。前横の動きではなく斜めに動く。

・Wave

Timeコンのときみたいにアラシさん全員で誘導する感じじゃなかったので、あまりうまくいってなかったかな。1日目はアリーナのウェーブはありませんでした。こっち側(千駄ヶ谷)のムービングは翔ちゃんひとりだった気が。

・CARNIVAL NIGHT part2

国立も揃ってましたねー。やっぱりカーニバルは楽しい!ここで前半終了、MCに入ります。たしかARASHICコンもこの曲が終わってMCだった気がするけど、違ったっけ???

(つづく)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

