記事一覧

スポンサーサイト


歓喜の夜@国立1日目(後半)

1日目MCからです。

かなりの抜粋なので・・・あしからず(苦笑)

雨ふんなくてホントよかったね~って話から、
和「雨降ったらさ、MCのときは傘さすの!?」
雅「そんなときはポンチョが!」
?「宣伝上手だぁー」

問題のあのシーン、ニノちゃんが相葉ちゃんのおパンツ破けたのを暴露。
本人もスクリーンに映し出されてたのを知らなかったのか
「オマエ、言うなっ!オマエ、このやろー!」と言って追い掛け回すんだけど、可愛すぎる。。。
他のメンバーはどうやら知らないっぽく、
?「(今着てる)この衣装で?」
雅「いや、パステルです」(←ここニノちゃんだったかも)
和「全然ラッキーマンじゃないよね」
?「アンラッキーマンだよ」

ニノちゃんのバック宙失敗について
和「ちょっと言い訳させて。今日ね、ヒガシくんが観にきてるんですよ。
  だからちょっと成長したところをみせようと思って。やったことないのに」
潤「あ、1人死んだと思った」
和「いや、全然事故です」
翔「大事に至らずよかった!」

ここでLuckyManのソロダンスを再現。
もうパッカパカでって話はWSに出てたので割愛。
全然昔の衣装じゃないのに破っちゃったってことを誰かが言ってた。

久しぶりの野外
翔「札幌は真駒内以来、久々で。素晴らしき世界のときとかキレイだったなぁ」
翔ちゃんは2日とも“札幌、真駒内”って言ってくれたんだよね~~~。
だって真駒内って地名だからね。札幌市南区真駒内~だよ。
毎日通過してる場所が頭にインプットされてるってことが嬉しい☆

カレー食べた
雅「公演前、気合い入りすぎて(?)カレー食べた。
  かつてのイチロー選手も食べてたんだよ!」
?「イチロー選手は全然“かつて”じゃないから!現役だから!」総ツッコミ。
雅「カツカレー食べた。固いカツだった(笑)」

24時間おつかれさまでしたー
・みなさんご協力ありがとうございました
翔「4年ぶりということで、やっぱりちょっと年取ってるんだよね
  相葉くんなんて開始1時間後には泣いてましたから」
和「ジャンプのコラムの通りになってる(笑)」
・イルカのやつ超よかったよ!超イイ奴じゃん!
・今回はがっつりできたよね
和「マジック天気予報見てたひとー!?(ハーイ(^O^")/)」
・気球もよかったよね!
翔「松本さんがマネージャーに24時間ダビングしてって言ってた。
  どやってみるの?」
潤「今日はここまで、今日はここまでって感じで。まだ3時間しかみてない」
和「夜中の3時にラピュタが無性に観たくなって観る男ですから!」
(ここで翔ちゃんが、パズーと寝るとだったらどーのこーのって言ってたな。。。)
潤「だから実験でトトロやったとき超おなかいっぱいになった!」
翔「となりのとっとろ、とっとーろ♪」←クラリネットのまね
・クラリネットうまいね!
・充実の夏、この2週間3週間はまさにそうだった

ドラマ
和「(流星の絆は)10月17日からです。母ちゃんの誕生日」
?「今日は魔王ですよ!」
?「でもここにいるみんなは間に合わなくて観れないんじゃない?」
智「ではみなさん帰ってくださいっ!」(爆)(爆)
?「リアル魔王じゃん!」
智「俺の後がニノのドラマ」
?「それ、さっきも言ったよ!」

オリンピック
?「翔さんメダル何個取ったの?」
翔「とれなかった」
何が一番印象に残ってるかを聞かれて、ボルトの200って言ってた。
すんごい興奮したんだって。100は余裕で「また来週~」みたいな感じでといって再現。
トルメンタの時にやったボルトの真似を指摘され、
なぜ踏み切ったのかだの、見切り発車だのブーブー言われてました(笑)

・バンドの皆さんでーす、どーぞー
潤「スタッフの方すいません、ステージ拭いてくれますか」
?「真駒内で後頭部打った人いますしね」

ここで翔ちゃんが次に進むべく話始めるんだけど若干カミカミに。
翔「噛んでることに気付いてるから大丈夫」

MC明け1曲目は「風の向こうへ」
ここでみんな立ち始めるんだけど、相葉ちゃんが「腰の重そうな人がいますね」的なことを言ってみんなに「それは失礼だろ!」と叱られる(笑)

------------------

・風の向こうへ

これを外で聴いたらどんなに気持ちいいだろうと思ってたけど、本当にすごいよかった!どの曲でもそうなんだけど、サトシくんののびやかな歌声が外だとより一層引き立つなぁって思った。素晴らしき世界とかもすごいよかったぁ。

ここで翔ちゃん以外の4人はいなくなって、オリンピックの話を始めます。
メモには「大きな感動、大きな喜び」って書いてある(笑)ここ国立霞ヶ丘競技場は東京オリンピックの開会式が行われた場所。だけどそのときのことを知らないので、よく知るこの方からメッセージが、と言ってスクリーンにオグさん登場。東京オリンピックのときの映像を交え、思い出話をし、この場所からひとつのグループがアジアに向けてまた新たな一歩を踏み出そうとしています、みなさんはその証人になってください的な話でオグさんの映像は終わり、次はARASHICのCOOL&SOUL前のときのように、嵐からひとりづつメッセージが。ごめんなさい、内容はちゃんと覚えていないのですが、順番は、ニノ→翔ちゃん→サトシくん→相葉ちゃん→松本さん。最後、松本さんが「みなさんとこれからもずっと一緒にいることを誓います」って言ったときはもう会場が悲鳴に包まれました。そしてついに・・・

・Re(mark)able

ひゃぁーーーーーーーーーーーーっ(>_<)!ここは絶対移動に使ってるとは思ってたけど、登場場所が予想より上だった!なんと聖火台より高いところに設置された台の上!直接ライトを浴びていないので5人の姿がシルエットになってて超かっこよかったぁぁぁ。しかも聖火台に火が灯っちゃってるし!!!えっ!?そんなことしていいの!?って思いながらあまりのすごさに大興奮!写真集が間に合わなかったワタシにとっては初聴きです。聖火台の前にもステージがあって、聖火台をバックに1列になって踊るところがあるんだけど、そこがものすごっくかっこよかった。なんか国立を制した感があったよ。それくらいすごい画だった。で、下に降りてくんだけどそれはWSに映ってたよね。そしてセンターまで行ったところで

・truth

ひぇ~~~~~っ(>_<)!この流れ最高っス(涙)誰もが感じたことでしょう。赤の衣装と炎に包まれた中での「Truth」はこれ以上ないところにもってきていました。松本さん・・・流石です。

・Step and Go

これもニクイ演出だったんだ!普通は縦方面(メインステ-バクステ)に魅せることしかないんだけど、この曲では横方面(左-右)でっていう部分もあって、♪僕ら交わした声消えない~のところ(千駄ヶ谷方面)と♪いつまでも消えない輝き~のところ(代々木方面)の振りを横向きでやってた。あとね、翔ちゃんRapのところでみんなで手を広げてステップしながら移動してくのがすごい可愛かったんだけど、やりだす前に先頭の翔ちゃんが後ろの松本さんに確認とってるのよね(笑)んで、サトシソロラストの♪両手にーぃのところで両手をサッと広げるサトシ!ホント最高☆

・a Day in Our Life

ニノちゃんやっときたっ!!!!!!!!!

・Tell me what you wanna be?(松本さん)

出だしで勢いよく出てきたバンドメンバーの方1名滑って尻もち!生バンドを入れたこともあってこの曲選んだんでしょうね。

・イチオクノホシ

これも野外だから入れたのかな。意外だなと思った1曲。

・シリウス

この曲はなんか思い入れあるのかな?ドリアラからの唯一の曲がこの曲だったのでちょっと気になった。

・Hip Pop Boogie(翔ちゃん)

サビ部分を語り口調で歌い?始める翔ちゃん。やっぱこの曲好き。メンツも映像変えてちゃんと出てきたしね☆みんながやりやすいようにC&Rもいろいろ考えたんだろうねー。ベタな感じではあるんだけど、翔ちゃんの優しさを感じた瞬間でもありました。

・Theme of Dream-A-Live

やっぱ好きー!相葉ちゃんのバク転が腕に息吹きかけてブラブラ→ガブっと噛むになってた以外はドームコンと一緒かな。MADEっていうグループができてましたね。あと、バンドのみなさんも紹介するんだけど、ストリングスっていうの?バイオリンとか管弦楽の方たちのときに1日目だったんだけど音が拾えてないという音声ハプニングあり。

・A・RA・SHI

札幌オーラスに行った人以外は久々だったせいもあり、待ちわびてた感がひしひしと感じました。サトシくんと相葉ちゃんがこっちにきた!

・PIKA☆☆NCHI DOUBLE

松本さんがセンターでなんか細っそいのに乗って上に上がってた。こっちには翔ちゃんとニノちゃんが。もうここら辺になるとムービングできたのかリフターなのか花道なのか全く覚えてません(笑)

・明日に向かって吠えろ

超なつかしい!いつぶりだろこれ?相葉ちゃんがこっちにきた!

・One Love

何曲か前から大きな袋を持ったスタッフの方たちがぞろぞろ出てきていたので何かなと思っていたら、ここで判明。大量の白い風船が舞い上がります。これはものすごい光景でした。2番のサビでみんなが肩組みながらセンターからメインに歩いてくんだけど、ホント素敵だなぁ~って思ったし、♪心からありがとうのところで後ろ振り返ってありがとうするんだよね。やっぱOne Loveは2番サビだなって思いました。そして大量の噴水がまた上がり(そのせいで全然見えない)、上がり過ぎたのかなんなのかみんなびしょ濡れになって去っていきました(笑)2日目は加減されてた。

(アンコール)
・感謝カンゲキ雨嵐
・ファイトソング

なにやらジャンケンを始める5人。負けた相葉ちゃんが海パンに履き替え即席プールに飛び込みます。最初グランブルーでもするのかと思ったよ。2日目の負けは大野さん。

・風

ようやく聴けてすごい嬉しかったのに、こんなことがあった後だったので笑いの余韻が消えないまま聴いてました。プールが千駄ヶ谷側にあったので、飛び込んだ人は自動的?にこっち側のムービングに乗るのね。だから余計(笑)でも、お優しい松本さんがバスタオルをかけてあげたりしていて、そんな光景を観ることができてほんわかしました。

・言葉より大切なもの

歌ってないことに今更気付きました(笑)2日目にサトシくんのマイクにトラブル発生。全然マイク入ってませんっ!みんなで歌ってカバーして、その間に松本さんがサトシくんに自分のマイクを渡して、「ここにはー?」「あるからー!」には間に合いました!それからは1本のマイクで顔を近づけて2人で歌ってました。

そして、野外にはつきものの花火ー!
ホントキレイだったなぁ。豪華だったし。ニノちゃんとか「たーまやー」って言ってた。これだけは嵐もワタシ達も一緒に同じものを観てるんだよね。最高の思い出です。

(Wアンコ)
歌が始まる前に、松本さんがちょっと挨拶的なことを言っていて。「このタイミングでこんなに広い会場でこんなにたくさんの方たちに・・・」っていうところが感動したなぁ。翔ちゃんもぼそっと「幸せだ。ホント幸せだなぁ」って呟くように言うのね。うん、本当に幸せだ。よくここまで頑張ってきたよ。まだまだ道の途中だけど、通過点で手に入れたご褒美を力に代えて、また先に進んでいってほしいな。

・サクラ咲ケ
翔ちゃんが聖火台の横でRapするんだけど、この時のカメラがまたいいアングルなんだ!翔ちゃんよりも上にいるので翔ちゃんのお顔はどあっぷだし、会場が丸々映ってるし。この写真欲しい(笑)2日目のこの曲だったかなー、ニノちゃんが聖火台方面にがーっと走り出したのは。

・WISH
松本さんが来たんだけど、生歌声が聴こえてきたんだよね。なんでこのときだけ聴こえてきたんだろう。大熱唱してたのかな。そしてムービングで翔ちゃんとニノちゃんが。いつものようにみんなで大合唱もしましたー。

雨も降らず、無事1日目は終了。
帰りもすぐ出られたので10時前にはホテル着。でもおなかが減ったので夕食とってから魔王を観ました。それでも半分以上は観れたよ!明日はグッズリベンジするために早起きするも・・・。

(つづく)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

