記事一覧

スポンサーサイト


流星の絆(第3話)

2回リピートしました(笑)

今回の見どころはなんといっても家を出て施設に行くときのシーンでしょうか。最初はどうして現在の姿とダブらせてるのかよくわかんなかったんですが、あの頃も今現在も3人の気持ちはずっと変わらないってことなんでしょうね。でもそうするためには、子役のコたちとの“ブレ”が出てはマズイと思うんですが、見事にハマってた!最初ワタシがよくわかんなかったのは、最初のシーちゃんが変わったところであまりにも普通に大人の静奈になってたので、昔の話か今の話かどっちなんだ!?って思ったからなんだけど、ということはそれくらいブレてなかったってことなのかなぁーと思いました。すごい!どっちが似せてるっていうのはないと思うんだけど、功一の話し方や表情もホントそのまま大人になったって感じでビックリしたなぁ。施設に行く車中で泣いてるコウイチ少年がなんともせつなかった(・_・、)グスン。そしてレシピノートを見つめる現在のおにぃが映り、さらに(・_・、)グスン。せつないっ!

ちょっとこのシーンの存在が大きくて順番は後になっちゃったんだけど、今回ワタシがめっちゃキュンキュンheart03したシーンは、作文の話のあとに泣いてるシーをなぐさめるおにぃ!!!コレに限ります。あのさ、普通だったら肩に手を置くとか頭をなでるとかになっちゃうようなところを、身体ごと“トン”ってまずは1回つっついてその後にぴっとりと寄り添いながら慰めてるっていう。あー、ワタシもあんな風に寄り添ってもらいたいっ!・・・って思った方多数かと思います(笑)

あとは、寺島さんとのシーンかな。一緒のシーンがあると思ってなかったっていうのもあったけど、そんな想像してるおにぃがなんとも切なくてね・・・(ノヘ;)シクシク。

このドラマおもしろいっ!とかじゃなくて、すごくいいドラマだってホント思います。

jumee☆shootingstar2第3話プレイバック!jumee☆shootingstar2

・早速、妄想係長後編!心の声のオンパレードだよー(爆)
・「そういうことなら・・・・・・・・・噛んでやるっ!」
・「その甘いマスク・・・・・・・・・剥いでやるっ!」
・小宮さん、ホント小動物みたいっ!(笑)
・調子に乗りすぎて正真正銘のかませ犬になる高山
・亮ちゃんの走り方ってホント特徴あるよね(笑)
・「この投資、決して高くはなーーーーーいっ!」
・おにぃの「苦労してそうにみえるよりいいじゃん」って一言がなぜかジーン。ワタシにも悲しみスイッチ入っちゃった!?
・カレー屋2人、Tシャツ着てるし!!!
・あ、半海さん捕まってる!めっちゃチョイ役だ・・・(笑)
・刑事さん、Tシャツ持って帰った!
・作文の回想シーンおもしれー(笑)
・「回転寿司に行きたいと言ったら殴られました!」
・家族の回想シーンが本当に楽しい。すっごい明るくて楽しい両親であり家族だったから、せつなさがまた際立つんだろうなぁ。。。
・最後の脚本「ダイヤと嘘と優しいレストラン」
・ついにシーがとがみ亭と接触だっ!!!

今日、昼間に再放送で「砂の器」がやってたのでチラッと観たんだけど、やっぱり和賀くん(コウイチ少年)大きくなってるわ!和賀くん超ちっちゃかった!(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

