記事一覧

スポンサーサイト


NEWS WINTER PARTY DIAMOND ☆

NEWSコンからもうはや1週間経ってしまったよ!
その間にすっかりこちらはになってしまいました・・・。寒い寒い雪だるま

先週でホントよかったよ・・・。

ワタシは15日の1部と16日の2部に参加。
どうかタイスケとの思い出ができますように!との想いをこめていざ会場へ!
ちなみに15日は相方ちゃんが大寝坊をして開演直前に着席。よく間に合った!(笑)
まずは映像から始まり、イヒッ(というかニタッというかフニャっていうか笑)と笑う錦戸さんに早速やられるワタシ。やまぴーの笑い顔もやっぱり超かわいーよー!!!実を言うと「太陽のナミダ」以降の曲を全く把握してなくって友達にCDを作ってもらったんだけど、なかでも一番のお気に入りが「ガンガンガンバッテ」。それが序盤も序盤、3曲目にやってきました!やーったぁー手書き風シリーズ26ピースイントロが流れた瞬間、相方ちゃんとMくんがワタシの顔を見たくらいだったよ(笑)これが振りついてて超楽しいの!みんなバラけて歌ってるんだけど、目の前にはシゲさんが!もちろん♪君がわ~らって のところでも真正面にいます。なぜいつもシゲさんなんだ(笑)明日の位置だと誰かななんて確認する余裕もなかったので、次の日は「誰とガンガンガンバッテできるのかなぁ」とドキドキしていたら、案の定、小山さんでした。そんな気がしていたよ(笑)4曲目(ディスィザサマタイム♪)歌った後にご挨拶。間奏で挨拶入る嵐に慣れてるせいか、音楽が全く流れてない中の挨拶がなんだか不思議な感じ。15日1部では亮ちゃんが「内がコンサートすることになりましたねー!」って自分の挨拶もそこそこにとっても嬉しそうに言っていました。

今回のセットリストには「Say Hello」「Party time」「I・ZA・NA・I・ZU・KI」なんかもあったんだけど、シングル曲も含めて、その頃の曲ってホントいいなぁ~って思いながら聴いてました。あと「星をめざして」もね!これはホント名曲ですよ。ずっと歌い続けてほしいなぁ。あ、そういえば「I・ZA・NA・I・ZU・KI」はリフターだったんだけど、またもやシゲさん真ん前でしたねー。ついにこの時を迎えてしまった!と思ったよ(笑)

んで、ソロがさー、いろいろありましたよね!亮ちゃんは普段「ordinary」って新しいアルバムに入ってる曲を歌ってるみたいなんだけど、16日2部は突然の「code」!!!序盤のFiVeとの演奏は同じだったんだけど、歌い始めたらいきなり「code」でんもぅビックリ!超うれしーよーうふ「君を彩る要素」っていう言葉、よく思いついたなぁと思ってめっちゃ好きなんだよね。これたぶん、完全にステージ上の音だけでやってた気がする。超感動でした。手越は前回の「愛なんて」に続き、またもやNEWS曲である「愛のマタドール」を歌ってたんだけど、あれ?これって最初っから手越のソロ曲だっけ?って思うくらいの出来栄え。完璧でした。ある意味“乗っ取り犯”です(笑)やっぱり手越のときだけなんか世界が変わるよね。そしてそしてシゲさんソロ!16日2部でものすごい光景を目にしてしまいました。なにやら激しくタンバリンを持って一頻り踊ったあと、マイクスタンドを持って下のステージに飛び降りたとき、黒い物体が飛んでいくのが見えたのです。“ゴンッ!ゴロゴロ・・・”下に落ちたその物体は確実に2方向に飛び散りました。そう、マイクがすっ飛んでいったのです(爆)まだ歌を残していたシゲさんはなんとも微妙な表情でマイクがないまま歌い続け、お客さんが大合唱したのでした。ワタシ、ジャニーズ以外にも様々なライブに足を運んでいますが、いやー、こんなことは初めてですね!マイクが吹っ飛んで壊れたなんて遭遇したことありません!当然、その後のMCではその話題で持ちきりとなり、今までのNEWSコンの中で、いちばん笑ったのでした。

あとはもろもろ箇条書きで。

・「Why」で2人がけのソファに一緒に座り、見つめあいながら歌う亮ちゃんと手越。
・どうやらNEWSも色分けした様子。山下→赤、小山→紫、錦戸→青、増田→黄、加藤→緑、手越→ピンク。
・「Why」からの衣装でそれぞれの色のパンツをはいているんだけど、靴が全員赤なので、ヤマピー以外はみんなヘン!(ちなみに手越はここは白だったので大丈夫だった)なんで赤にしたんだろ。
・こやまぴーの小山さんは完全にホスト!ギラギラ(佐々木蔵さんのドラマ)に出れると思います。
・「真冬のナガレボシ~SNOW EXPRESS」の流れがよかったなー。フード付きの白いアウターもよかったんだけど、亮ちゃんだけはあの髪型な上になぜか中の衣装が蝶ネクタイでどうも・・・。あれがネクタイだったら完全に“真冬のサラリーマン(通勤バージョン)”だよ。。どうも今回は衣装に恵まれてないようだ。他の人は蝶ネクタイなんてしてないのに。。
・演奏がFiVEってのもかなりテンションUP!すごい久しぶりだもーん。16日2部はなんの曲だったかなぁ、最後の方で上里くんと中江川さんが外周まできてくれてた!ワタシは上里側だったんだけど、中江川さんも近くでみたかったなぁー。アンコールの「Weeeek」で中江川さんが演奏をなかなかやめなくって、それがまた“ライブ感”をUPさせる感じがしてよかったです。
・手越は←この絵文字が気になるらしくMCでしゃべってた。んでアンコールのときに「やって!」と言われてたのか、そのポーズをしていた(笑)ちなみにやまぴーは←この絵文字が嫌いらしい(笑)
・最近あんまりやまぴーの笑った顔をみていなかったせいか、「すっかりやまぴーも大人になっちゃって、もうやまぴーなんて呼べないな。山下さんだな。」なんて思ってたけど、やっぱり笑った顔は超かわいかったheart03優しい笑顔だなぁーって思いました。

最後、トロッコで近くにきてくれたのはやはりシゲさんでした(笑)
トロッコより前の座席だったので振り返ってみると後ろの席の人がどっかに移動していったらしく(ホントにNEWSって人が動くよね。。)ガラ空き状態。相方ちゃんと地味に手を振っていたら、気付いていただきました・・・ってかあれだけ空いてたら気付くよね(笑)シゲさんに始まりシゲさんに終わる、そんなひとときでした。タイスケとの思い出は・・・ほとんどないな(爆)なんかの曲のときに近くのリフターだったけど正面ではなかったし。ベルト締めなおしてたなぁ(笑)いつか、錦戸さんに始まり錦戸さんに終わるNEWSコンを経験してみたいです!(エイトでは経験ありだけど)

そういえば最後も映像で終わったんだけど、突然のタッキーご登場!どうやらあの映像はタッキーが作ったんではないかと思われます。しかもNEWSの真ん中にタッキーが立ってるシーンで終了し、まるで“滝沢秀明 with NEWS”みたいな感じだった(笑)

NEWSコンと言えば、そんなシゲさんのことが全力で大好きなあゆかちゃん(首都圏在住)と会える!ということも楽しみのひとつkao03音符元々は翔ちゃんの舞台チケの関係でお知り合いになったんだけど、今でもお付き合いさせてもらっているのです。ワタシより片手分くらい年下なんだけど、すごく礼儀正しくってしっかりした可愛いコです。15日はなんと同じブロックだったので終演後に会場出るまでお話して、次の日は始まる前にちょこっと会いました。1年ぶりくらいの再会(前は出張で東京に行ったときに横浜でお茶した)だったんだけど、相変わらずちっちゃかった(笑)北海道ではいっぱいイイコトがあったみたいでホント嬉しそうだったなぁ~。よかったよかった。

コンサート(ってかパーティか)も楽しく、なかなか会えない友達とも会え、相方ちゃんと終日歩き回り(終わった後、買い物に出かけて歩き回った)、充実の2日間でしたーアップロードファイル
スポンサーサイト

コメント

コメントありがと☆

あゆかちゃんこんばんわ☆
コメントありがとね。

もう1週間経っちゃったねー。めっちゃ早い!あれから数日後、本格的に冬になってしまって寒い寒い日々を過ごしてます(苦笑)2日ともお話できてホント嬉しかったよー。

リフターはI・ZA・NA・I・ZU・KIのときだったか。ズボン直してた印象しかなくってさ…(笑)にしても蝶ネクタイだよ。。なんで蝶ネクタイ!?って、見つけてからは釘付けだった!ってか取ればいいのに!取ってもいいですか?シゲさん(笑)

北海道はいい思い出がたくさんできたと思うのでまた来てね!ってか絶対来るよね(笑)今度は亮ちゃんいっぱい来たーー!って話ができるといいんだけどなー♪今後のツアー話も楽しみにしてまーす。

こんばんわ☆

chiloryさんこんばんわ☆
先週は1年ぶりにお会い出来て本当に嬉しかったです。有難うございます。
しかもとても素敵に私の事を書いてくれて感動です。
相変わらず小さい私ですが笑、chilory
さんは相変わらずお綺麗で優しくて私の憧れです☆

亮ちゃんが近くのリフターに来たのは多分I・ZA・NA・I・ZU・KIです。確かに15日の1部でズボン直してましたし笑。そしてやっぱり亮ちゃんの蝶ネクタイはちょっと・・・ですよね。私のまわりの亮ちゃんファン2人もどうも受け付けられない模様で><せっかく素敵な曲歌ってるんですけどね。今回衣装担当が成亮くんなんですが・・・。ごめんなさい><

確かにNEWSでは本当に席移動多いですよね><私もトロッコから5列目の席に入った時、前が全員移動しててビックリでした。

次のNEWSでは是非亮ちゃんで始まって亮ちゃんで終わるといいですね☆
また北海道行きますのでお会い出来るのを楽しみにしてます☆

コメントの投稿

非公開コメント

