記事一覧

スポンサーサイト


10年分の感謝。~国立感動編①~

ただいま、『5×5』のDVD観てます。

開いたらDVDは入ってるんだけどCDがなくって・・・。
もしかしたら妹にあげたのかもなぁ。

バーチャルトーク(笑)するのに通常盤も買ったからね!

国立行ったときから無性にPVがみたくてさー。

でも去年の国立のも観たかったから、
こないだはそっちを観ながら涙ながらにブログしてたんだけど、
今日はやっとこ『5×5』に手が伸びました。

やっぱりあの曲が流れると(;_;)ウルウルしてしまいます。
PVなのに!!!


↓以下、ネタバレ含むので隠します。


その曲とは・・・

『感謝カンゲキ雨嵐』

もうね、この時の感動といったらなかったです。
#セトリはこちら→嵐

O→S→A→N→M順で1人づつスクリーンに写真(これがまたみんな超ステキ☆)、名前(ローマ字表記だった気が)、誕生日が出て、その後に歴代シングルのジャケ写が次々と右から左に流れていく―というオープニング映像で幕を開けたその直後、いつもだったら後半に聴こえてくるはずのあの前奏が・・・

♪ちゃらら~ら~ら ら~ら~らら~ (←なんだこれ笑)

\(>o<)/ギャーッ!

えっ!?なに!?最初っから感謝なの!?なんて粋な計らい・・・(涙)
で、みなさんはどこに・・・と思ってステージセットのさらに上を見てみると5人の姿が!!!

\(>o<)/ギャーッ!

なんてところから出てくるのーーーーーー(涙)(涙)
#お衣装は白地に金の刺繍が施してあるもので、
 ワタシのイメージとしてはOneコンのオープニングに似てるかな、という感じです。
 背中の ARASHI
        10th  ってのは確認できたんだけどその下は覚えてない。。

翔ちゃんのRapが始まると同時くらいにそのままフライングで聖火台まで動き出します。

\(>o<)/ギャーッ!ウゴイター!

ちょぉーーーーっと翔ちゃん大丈夫かよーーーオロオロ(o;д;)oオロオロ

でも翔ちゃん、しっかりRapしてました。
身体はカチンコチンだったと思うけど、すんごい頑張ってた。

国立初日、1曲目だっていうテンションと、その1曲目が事もあろうか『感謝~』だったこと、みんながすごい笑顔だったこと、っていう言葉で言い尽くせない嬉しさ。

あんな高いところから出てきて、そっからフライングで聖火台までまさに空を飛ぶように進んでいくなんていう初っ端から翔ちゃんを酷使する(笑)演出への衝撃。

ファンを楽しませるために、ビックリさせるために、
なんでそこまでしてくれるんだろうって思いながら観ている瞬間もありました。

いろんな感情が一気に降り注がれた時間だったなぁjumee☆shootingstar2

3日目、この日も小雨ぱらつく中オープニングのフライングやったんだけど、MCの時(←この時はもうすでにひどい豪雨)に翔ちゃんが「不謹慎かもしれないけど、レインコートがすごくキレイに見えた」って言ってたんだよね。恐怖心に煽られながらもちゃんと見てくれているんだなぁって、これも嬉しくありがたい一言でした。

そうそう。
フライングで聖火台に着いた時、たぶん外で聴いてるファンの人達を見ていたんじゃないかなと思うんだけど実際はどうだったのかな。外からは見えたんじゃないかなとは思うんだけど・・・。

そして、大サビ前の間奏はたしか踊ってたと思う!ステキ~キラキラ


衝撃のオープニングから一息つく間もなく『Step and Go』へ。

聖火台から下へ降りていくので踊りはほとんどなくって、翔ちゃんのRapもない短いバージョンだったけど、大好きなアウトロの振りはやってくれて良かった☆

ホントこの曲好き絵文字名を入力してください


じゃ、これからステゴーのPVみよっかな(笑)

一旦UPしまーすハート

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

