記事一覧

スポンサーサイト


10年間の軌跡。~国立ソロ編~

BLOG0650.jpg

これはグッズ並んでるときに撮った写真です。(28日)
快晴ですね~~~太陽

お昼食べてグッズ売り場に着いたのは12じはんすぎだったかなぁ。
最後尾の位置は去年と同じくらいのところだったけど、
かなりキチンと詰めて並んでいたのである程度は覚悟しました。

去年に比べたら時折風も吹いていたし日陰に入ることも多かったので、“暑さ”という面に関しては楽な方だったと思うんだけど、とにかく並んでる時間が長かったのでたまにだいじょぶかな?って不安が頭をよぎったり。。でも、冷えピタしたりといろいろ対策したこともあって、無事乗り切りました手書き風シリーズ26ピース

結局売り場に着いたのは4じはん前。
エコバックはどこでもOKだった以外は売り場が分かれていたので、
時間短縮のため手分けして購入~。

ここまできたらグッズ購入も大イベントのひとつだよね(笑)

この日は千駄ヶ谷門からの入場だったんだけど、グッズ売り場から出たら青山門の方にしか進めなくって、青山門から入ったらものすごい危険な状況に遭遇。。。中にもグッズ売り場があって、自分の席に行こうとする人とグッズ売り場利用する人とで身動きできないくらいの人だかりになっちゃってて・・・。(GALAC坂本衛さんの8/28付け日録メモにも記載がありました!)

開演ギリだっていうのにひどい目に遭いました・・・。
でも本当に危なかったんで、事故とかなくてよかったぁー。

さて、ここでは5人のソロについて思うことをつらつらと。

↓以下、ネタバレ含みますので隠します。

ソロはどうするんだろうね?っていうのは前から話してて、
「手越バージョン(*)でいっちゃったりして!」なんてことも口走ったりしてたんだけど、
意外や意外、見事当たっちゃいましたね~☆

(*)手越バージョンとは。
   グループ曲をひとりで歌うこと。
   パーティーのときに「愛のマタドール」をあたかも自分の持ち歌(ソロ曲)のように歌い上げる
   手越さんが猛烈に印象的だったため、ワタシが勝手に命名。


#ちなみに全体のセトリはこちら→嵐


ソロのトップバッターは・・・

鼓笛隊か?っていう感じで太鼓持ったJr.がわらわら出てきたので、過去の映像が頭をよぎって「ま、まさか・・・この中に紛れてJr.時代の再現するんじゃ・・・」なーんて、妙な期待でドキドキしていたんですが、太鼓ではなく、フライング用のロープを持った相葉ちゃんが本ステのど真ん中から出てきました!

本ステからセンターまで“ビョ~~ン”と飛んでいきます。
3日目は雨だったので着地のときに転ばないかとても心配だったけど無事着地!

曲はなんと『PIKA☆NCHI』!!!

相葉さんが歌いだすまで何の曲か全くわからなかったよ。

ここんとこずっとピースフルでかわいい雅紀ソロが続いていたこともあってか、今回の“クールな相葉ソロ”はそれはもうとても・・・とてもかっこよかったダブルハート

特に右、左と指さして前進していく姿は非常に印象的でした。
ごちそうさまでした。

さて、お次は・・・

『CARNIVAL~』で散々盛り上がったあと、ギターを抱えたニノちゃん登場。

曲は『言葉より大切なもの』!!!

ギターかき鳴らすニノちゃんが観れたよ~~~(>_<)
ARASHICのときに松本さんソロでも観たけどさー。

初日は歌詞を忘れたり間違ったりで、「間違ってねぇーぞ!!!」的なことを叫んでらっしゃいましたけど、特に最初の、♪ここにはある~から~ を ♪あなたに届けた~ と2日続けて歌ったときは、どんだけ届けたいんだよ!って思って笑っちゃいましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そして、ここで今回のソロは、
自分が出たドラマ(映画)の主題歌を歌うんだってことに気づきました。

サトシくんと松本さんはだいたい想像ついたけど、
一体翔ちゃんは何を歌うのか・・・ここから気になってしょうがなくなります(笑)

耳だけではなく視覚でも魅せるブロックが終わり、
続いて登場したのは・・・

ケンターーーーー!!!

矢野健太なサトシくんがバクステから登場!
ちゃんとおにいさんの衣装着てました☆

曲はもちろん『曇りのち、快晴』!!!

しっかり踊ってくれたので、大好きな ♪一歩踏み出せ~たな~ら の振りがみれて超テンションあがった絵文字名を入力してください あと、パピルスとかドラマの中で着た着ぐるみのアニメが画面に出て一緒に歌ってるような感じがまたよかったな。ここでもやっぱりどんぐりが笑えた!

3日目はここから雨がどんどん激しくなり、
「おいおい・・・」って感じで軽く苦笑い気味の大野さんがしっかり映っておりました(笑)

続いてのソロは楽しいMCの直後!

相葉ちゃんの紹介で翔ちゃん登場!
・・・なんですが、まずはわらわらっとJr.が出てきます(笑)
曲もなんなのかわからず。。。

で、ようやく相葉ちゃんと同じとこから登場!!!

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

フードかぶってるーーーーーー!!!
そして謎の「P」!!!

この基本、緑と白の衣装がとても似合っててかわいすぎる・・・・。

衣装だけではなく、曲も可愛くアレンジされた『とまどいながら』!!!

もうね、これは翔ちゃんにピッタリだったよ。
翔ちゃんの歌い方っていうか歌唱力?特徴が最大限に生かされるアレンジになってたの!

特に、♪ためらいがっちぃ~に~ の歌い方が好きだなぁ。

で、可愛いばっかりじゃなく、間奏で踊るときはめっちゃかっこいいんだよ。
初日のあのアングルは最高だったなぁ。若干うつむき加減の角度での上目遣いheart02

さっきも書いたけど翔ちゃん何歌うのかホント気になってて、この前に『アオゾラペダル』と『a Day in~』が始まったときは、翔ちゃんの他にメンバーがいるかめっちゃチェックしたもんね(笑) ってか始まる前に、可能性のある曲羅列してて、『Believe』だったらどーすんの!?歌えんの!?とか言ってて(笑)ちょっとどれも難しいのでは・・・なんて言ってたんだけど(←おいっ!笑)これはもう脱帽でした。秀逸!

そしてすぐさまやってきました、ソロのトリを飾るのはこの方。

黒のハットかぶった松本さんが何気に登場し、
5×10オーケストラの方を向いて指揮を始めます。マエストロ松本です。

曲は『WISH』!!!

前にも言いましたがかなりjazzyです。
全体的なイメージとしては『LOVE PARADE』っぽいかなぁって気がします。

サビは通常よりもちょっとアップテンポ。jazzyでアップテンポな『WISH』だよ!

しっかり踊る部分も作ってて、そのまま曲も止まったから終わったのかと思って拍手したらまた指揮のところに戻って曲再開。ホントただじゃ終わらせないなーって思った。

『Naked』のようにセクシーでもなく、『Yabai~』みたいにコミカルでもなく、『Tell me~』のようにロックでもなく、『La Familia』ともまた違う今回のソロ。どんなことをやっても自分の魅力を消すことなく最大限に引き出す能力と実力にただただ感心させられちゃったデス。3日目なんて雨をも見方につけちゃった感あったからねー。ダンスで跳ね上がる水しぶきがまたキレイだったんだもん(笑)


今回のソロは曲と一緒に出演シーンが画面に流れていて、10年間どんなドラマに出てきたのかがほんの一部だけどわかるようになってました。嵐の曲とともに役者としてのメンバーの軌跡を振り返ることができる、ステキな演出でしたBrilliant

ここで歌った嵐曲はあとからメドレーで、今度はみんなで歌ってくれたよー。
ホント抜かりないよね(笑)



スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

あれはほんっとーーーーーーによかったよね!!!
ワタシも好きすぎるよー。きゅんきゅんだもん。

歌い方から何からかわいすぎ!こどもみたい♪

とまどいながらかー。  ・・・ん?・・・えっ??なにこのかわいさ!?みたいな(笑)


あの謎の「P」は、Prettyの「P」でいいわ!(笑)

自分でも信じられないくらい今回の櫻井ソロが大好きすぎて困る(笑)

なんか正直とまどいながら自体はそこまで好きな方じゃないんだけどアレンジ次第であんなにもかわいくなると思わなかったよー♪
そして歌ってる本人もかわいくてかわいくてもうデッレデレなんだけどどうしよ~(笑)

あとうちらの周りでも衣装についてるPは一体なんのPなんだ?って話題で持ちきりでした(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

