記事一覧

スポンサーサイト


10年分の感謝。~国立感動編②~

BLOG0653.jpg

↑すでに懐かし画像になりつつあるね(笑)
あのときは夏だったけど、今はすっかり秋・・・。

でも、今日WSの映像また観てたんだけど、
まだまだ全然泣けることがわかりました。いまだに超感動できる!

コンレポの雑誌が続々出始めてますが、
今のところテレビジョンがいちばんいいかなぁ~♪

こっちでは「ごくせん」の再放送がやってて今日最終回だったんだけど、
出かけるから最後までみれなくって、持ってるのに録画して出てきちゃった(笑)

沢田かっこよかったなぁー。
「悪いけど、・・・4人だ」っていう沢田がちょぉかっこいんだよハート
        ↑
この貯めがいんだよね~~~!!!
そういえば「籍いれよっか」のときと似てるかも。キャッ♪(*ノдノ)

あ、少し脱線してしまった!

国立について、
「感動した」「泣いた」って散々言ってるワタシですが、
3日3晩、変わらず涙した曲が3曲あります。


jumee☆shootingstar2 Beautiful Days jumee☆shootingstar2

これは、絶対感動するだろうなとは思ってたの。
空港に向かうバスの中で聴いてたときからヤバかった(笑)
夜空の下で聴いたらもう耐えらんないなと。

その頃いつも夜空を見上げながら帰り道に聴いていて、

♪空に輝くよキラリ~ って星を見ながら歩いてると、
♪か~え~り~道 な~み~だが~ 止まらないぼ~くはずっと で、

かおウルル・・・ みたいな日々で(笑)

めちゃくちゃ蘇ってきたもんなー。
で、実際に目の前で嵐さんが歌ってる。そりゃ感動です。

♪空に向かって歌うよ そう歌うよ 声のかぎり ってとこも好き。

ドラマの影響もあるのかもしれないけど『Beautiful Days』がとにかく好きで、歌詞そのまんま、空に向かって歌ったらすごく心が大きくなれる気がして、軽く口パクしながら歩いてたくらいすごく勇気付けられた曲だったから思い入れが強かったのかも。やっと歌ってるのを観れたってのもあったかな。

30日は豪雨の中の『Beautiful Days』で、
シチュエーションとしては全く泣けるような雰囲気ではなかったんだけど、
それでもやっぱり泣けました。

とてもじゃないけど、空なんて見上げれるような状況じゃなかったのに(笑)

そうそう。
このとき、ニノちゃんのマイクがダメになっちゃって。

そしたら松本さんが一目散にニノちゃんのとこ行って、
2人でひとつのマイクで一緒に歌っていました。

んで、ニノちゃんが松本さんのほっぺに(*'ε`*)チューしてた音符

去年もサトシくんのマイクダメになったとき、松本さん同じことしたよね。
駆け寄った瞬間、そのことが頭に浮かびました。優しいなぁ。

アップロードファイル Believe アップロードファイル

もしかしたらこれが1番印象に残ってる曲かもしれない!
ってくらい感動したのが実は『Believe』だったりします。

歌うとは思ってたし、聴きたいとももちろん思ってたけど、
この曲で感動するだろうなぁとか泣けるだろうなぁとかは全然思ってなくて、
そんな想像すらしてなかったの。

それがそれが。

メドレーの大トリだったんだけど、
『Happiness』終わってみんなが集まって最初から踊りだした途端、

超かっこいい!!! と思って目が釘付けheart03

怒涛のメドレーが終わって、一呼吸おいて始まったってのもよかった。

それで翔ちゃんのRapがあって、
これまた超かっこいーーーーーheart03ってうっとりして大サビに入ったら・・・

打上花火*菊#01(左側) †SbWebs†打上花火*菊#02(右側) †SbWebs†打上花火*菊#01(左側) †SbWebs†打上花火*菊#02(右側) †SbWebs†打上花火*菊#01(左側) †SbWebs†打上花火*菊#02(右側) †SbWebs†打上花火*菊#01(左側) †SbWebs†打上花火*菊#02(右側) †SbWebs†打上花火*菊#01(左側) †SbWebs†打上花火*菊#02(右側) †SbWebs†打上花火*菊#01(左側) †SbWebs†打上花火*菊#02(右側) †SbWebs†打上花火*菊#01(左側) †SbWebs†打上花火*菊#02(右側) †SbWebs†打上花火*菊#01(左側) †SbWebs†打上花火*菊#02(右側) †SbWebs†打上花火*菊#01(左側) †SbWebs†打上花火*菊#02(右側) †SbWebs†打上花火*菊#01(左側) †SbWebs†打上花火*菊#02(右側) †SbWebs†打上花火*菊#01(左側) †SbWebs†打上花火*菊#02(右側) †SbWebs†

はーーーなーーーびーーーーーーっ!!!!!!!

曲が終わるまで次から次へと打ちあがる花火。

1日目は、ほぼ真横っていうか真下っていうかそんな位置にいて、そのあまりの迫力に圧倒されて、正直『Believe』を聴きながら花火を見続けていました。こんな感動する花火を見たのは初めてです。なんだか、嵐からの“ありがとう”が空に舞い上がっているような、そしてそれが全身に降り注がれてるような、そんな感じがしたんだよね。気づいたら涙ボロボロでした(笑)

2日目はほぼ正面にいたので、画としてしっかり観ることができました。
特効のように打ちあがる花火に負けないくらい『Believe』という楽曲がかっこよく、さらにそれをバックに歌い踊る嵐さんたちが何よりかっこよかった。その光景があまりに素敵で・・・(涙)

3日目は花火ないと思ってたのにやったの。
ほとんどみえなかったんだけど、わかってたはずなのに「それでもやる!」っていう心意気に感動。煙もすごくってね。この日は途中で中止になってもおかしくなかったから、ここまでよくやった!っていうのもあって、そんな意味での感動もあったりしたかな。

「ヤッターマン」の印象だったけど、すっかり「花火」にチェンジ!!!
聴くたびあの光景が目に浮かんでうっかり涙しそうになります。

『Believe』×花火×嵐  最高キラキラ

風船 5×10 風船

そういえば、5×10について今まで何も書いてなかったかも。

絶対これ聴いたら泣くだろうなって、誰もが思ってたよね。
で、みんな泣いたよね。

♪僕たちからはたくさんの愛の言葉しかもう本当になんにもないの

って歌詞が好きで好きで。

「~しかもう本当になんにもないの」っていう表現がたまらなく好き。
だって、嬉しすぎるよ。本当にありがとう。

あとね、♪永遠が ほら永遠が~ ってのも好き。

そして、

♪もしもあなたが泣いたら ここでまた逢おうよ
  この相変わらずなヤツらからただ愛贈る

ここでがっつりやられてしまいました・・・。

普通に聴いてたときはあまり気にしていなかったんだけどなぁ。
「もしもあなたが泣いたら」で相葉ちゃんに画面から言われた気がしたのかな(笑)

Cメロの歌割りも完璧でさ、最後に5人で

♪ありがとう これからも  ・・・・・・  ありがとう~~~~
                   ↑
              (ここで音が止まる)

って心の底から伝えるように歌った瞬間、
たっくさんの風船が空に舞い上がっていきました。

目には見えない“気持ち”が花火や風船や雨に姿を変えて、
とびっきりの感動を伝えてくれたような気もします。

ショップのものと思われる見覚えのある写真がスクリーンに出てきて、
それでまたいろんなこと思い出したりして懐かしかったな。

この前に挨拶があったんだけど、
サトシくんが泣きそうになったり、ニノが話してるときに神宮の花火が始まっちゃったり、雅紀がまた世界中に嵐を巻き起こす宣言したりとかあった中で、3日目に翔ちゃんが「会場の外にいるみんなもありがとう!」って外にいるファンに届くように大声で言ったこと、「嵐のファンになってよかったって言える、そんな嵐に僕たちはなっていますか?」って問いかけたこと、そして「僕は嵐になってよかった」ってきっぱりそう話したことが1番印象に残っています。あまり翔ちゃんってそういうこと表立って話すことがない気がするので・・・。嬉しかったな。

あと、雨の誕生日ライブになったときの松本さんの表情。
感極まって涙が出そうになるのを堪えてる表情がなんとも感動でした。
初日かな、「今日は良い日です」っていうなんともシンプルで飾り気のない言葉が逆に心に残った感じがありました。

その直後の『5×10』

こんなに気持ちのこもった曲を届けてもらえるなんて、
嵐のファンは本当に幸せだよね。

これからもずっと、それは変わらないなって心から思えました。


本編はここで終わって、アンコールの1曲目は『ピカダブ』

♪終わったはずの夢がまだ 僕らの背中に迫る~~ だよ!!!

ただのアンコールじゃないよねこれ。ホント抜かりない。
そして久しぶりに最後の翔ちゃんRapまであって「きゃー!」

・・・なんだけど!

次の曲がなんと、『明日に向かって』で感傷に浸ってる場合じゃなくなるの!
また太鼓思い出しちゃうじゃないのーーーーー!!!!!wwwww

これが嵐なんだわ・・・。
緩急自由自在。

ホント最高ハート

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

