記事一覧

スポンサーサイト


デッカい家族@札幌感想①。

BRUTUS、表紙買いしちゃいました。えへ。

涙を流してる二宮さんが表紙なのですが、
とってもステキなのですキラキラちょっとおにぃチックなの。

さてさて。

今日はコンサートのことを思い出してはニヤニヤして、
かなり怪しい人になってましたw

本当に2日間楽しくって楽しくって絵文字名を入力してください

大野さんのうらあらしが更新されてたけど、
あんなにいっぱい書いてあってびっくり!!!

いつもの3倍は書いてる気がするよ(笑)

今回MCもいつもよりしゃべってた感じするし、
挨拶もいつもよりたくさん話してたから、←特に1日目。
本当に楽しかったんだなぁ~って思った。
うれしいなハート

いろんなところからいろんな人達が
老若男女問わずたーくさん札幌に集まって、
なんていうか・・・札幌にこんなに人が集まるんだなぁって
感慨深い気持ちで眺めたりしてました。

「デッカい家族」っていいね。

地元だから余計に嬉しく思います。ありがとう。


以下、感想。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

☆★ OPENING ★☆

・感謝カンゲキ雨嵐
 ♪ちゃらら~ら~ら ら~ら~らら~ が流れてくるかと思いきや、
 ♪smile again~~~~~ ってアカペラで!!!
 最初は声だけしか聴こえなくって、
 ♪愛おしさは・・・(←このタメがまた(・∀・)イイ!!)嵐~~~~
 で、やっとお姿が!!!!!
 翔ちゃんのRapでさっそく5分割が出て、もうみんなすごくイイ表情なのー。
 特にニノちゃんが印象的だったなぁ。それだけで幸せな気持ちになれた。
 ドリアラで使ってたバルーンを使ってて、ロゴが「5×10」になってました。
 感謝~の間はずっと吊られっぱなし。

・Lucky Man
 国立はここでステゴー。
 挨拶あり。挨拶はいつもの感じ。
 M→楽しむ準備はできてるか!?幸せになる準備はできてるか!?
 N→いらっしゃいませ!いらっしゃいませ!
 O→はーあーい!札幌祭りだせ!
 A→盛り上がってんの!!!もっと!もっと!
 S→札幌調子はどーだ!?

・風の向こうへ
 1日目、マイクの音が出なくなり(確かMNAかな?3本くらいダメだった)、
 お客さんが一生懸命歌う。トラブルをカバーしようとするファンのパワーがホントすごいと思う。
 最近、すごくそう思う。
 
・We can make it !
 風の向こうへとWe can~の順番が国立と逆。
 しっかり踊ってた。

・Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~
 しっかり踊る。やっぱかっこいーーーーーー!!!

・PIKA☆NCHI (相葉ソロ)
 国立ではフライングでセンターまで行ってたけど、それはなし。
 やっぱり指さしがかっこいい!

・HORIZON
・DANGAN-LINER
・アレルギー
・ココロチラリ

・CARNIVAL NIGHT part2
 5人で踊ったのーーーーー!!!!カーニバル踊ったよ!!!!
 がっつり騒ぐのも楽しいけど、アラシックのときみたいに踊ってほしいなって
 ずーっと思ってたから、すごい嬉しかった! 
 またフルで踊ってくれないかなぁ。足攣るって初日1回目で変わっちゃったからな(笑)
 んで、ミリタリー系のオールインワンかな?あの衣装でやってほしい。
 アラシックツアーDVD希望!(フルで!)

・言葉より大切なもの (二宮ソロ)
 ♪ここにはあるから~ いぇい!
 すごい好き。超好き。ギターかきならす二宮さん大好き。
 今回は歌詞間違ってなかったと思う。

★☆ バンドメンバー(5×10オーケストラ!!!)紹介 ☆★

・Everything
 最後の映像が札幌ドームになってた。
 あんまりあの角度(方向)から観ることないから、最初よくわかんなかったけど(笑)

・瞳の中のGalaxy
 ニノちゃんが♪なぇがいごとする~んだろ って、
 「願い事」の「ね」が「流れ星」の「な」になってしまい、ヘンな発音に(笑)
 ソロパートが終わるまで終始ニヤニヤしてて、会場もクスクスモード。
 大宮さんがお互いのおしりを触りあってふざけてるのに対し、
 他の3人はすごいステキな感じで歌ってる。めっちゃ対照的。

・アオゾラペダル
・台風ジェネレーション
 もちろんニノちゃんセリフあり!決めポーズが翔ちゃん風。(指2本で「よっ!」みたいな) 

・曇りのち、快晴 (大野ソロ・ケンタの衣装)
 今回子どもから大人まで、ケンタの衣装着てる人がめちゃくちゃ多かった!
 この曲はホントいい曲よね。ずっと歌ってほしいなぁ。
 またドラマみたくなっちゃった。

・a Day in Our Life
・ハダシの未来
・Oh Yeah !

・Step and Go
 ここにステゴーをもってくるのにだと思うんだけど、
 ハダシ~とOh Yeah ! の順番が国立と変わってます。
 国立でステゴーがちょっと寂しい感じ(踊りがほとんどなく、翔ちゃんのRapもなかった)
 だったので、これはすごいよかったと思います!
 大好きなステゴーがしっかり聴けて観れてよかった。
 あとは5分割さえあれば・・・。ドリアラDVD化希望!!! 

・Beautiful Days
 いい曲だぁ。。。いつ聴いてもうるっとします。
 みんなの表情がすごくよくて、ガン見してました。


☆★ MC ★☆

 とまどいながら (櫻井ソロ・アレンジ)
 WISH (松本ソロ・アレンジあり)
 僕が僕のすべて
 Attack it !
 truth
 明日の記憶

★☆ 10年間のプレイバック映像 ☆★

 メドレー
   ・A・RA・SHI
   ・SUNRISE日本
   ・君のために僕がいる
   ・時代
   ・ナイスな心意気
   ・PIKA☆NCHI
   ・とまどいながら
   ・言葉より大切なもの
   ・Hero
   ・サクラ咲ケ
   ・WISH
   ・きっと大丈夫
   ・Love so sweet
   ・Happiness
   ・Believe

☆★ ごあいさつ (S→O→A→N→M) ★☆

 5×10

★☆ EN1 ☆★
 PIKA★★CHI DOUBLE
 明日に向かって
 できるだけ
 One Love

☆★ EN2 ★☆
 ファイトソング
 五里霧中
 マイガール

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

