記事一覧

スポンサーサイト


すっかりごぶさた・・・。

嵐専用ブログを始めて5年くらいになるけれど、
1ヶ月もほっとき状態にしたのは初めてかもーーー。

ここの管理画面も久しぶりに開きました(;^ω^)

そしたら、

Twitter連携を強化!ツイートをブログに自動投稿

ってお知らせが出てて、

「これならほっときにならないかも!」と思ったんだけど、
なんでもかんでもまとめてUPされちゃうみたいなので、
ちょっと様子を見てみようと思います。

ここ1ヶ月は、
休みの日(GW含む)は遊んで、平日は仕事して・・と充実?の毎日です。

時間的には充実、っていうか時間足りない!って感じなんだけど、
気持ちが満たされているのかといったらそれは別かな。特に平日は。

なので、休日のメリハリをしっかりつけて過ごすようにしてます。
遊ぶときは遊ぶ、休むときは休むって感じで。

えっと、、ワタシの中で相葉舞台に行けなかったことが、
やっぱりショックというか・・・、んーーー、表面的には状況が状況だし、
仕方ないやって思ってるんだけど、心の奥底ではモヤモヤしたものとして残っているんだなぁ
ってことが先日ちょっと旅をしてみて思いました。
旅に出たのは、舞台の期間、ただじっとしてるのが嫌だなぁってのもあったんだよね。

帰ってきて、いつも拝見しているブログをのぞきにいったら、
舞台の感想がUPされてました。

失礼ながらいつも書いてしまってるけれど、
お芝居はけっして上手とは言えない。

だけど、あのびっくりするくらい直球でズドンって飛び込んでくる、
どんなに大きな岩の陰に隠れていてもかわすことができない
あの「想い」をやっぱり受け止めたかったなぁって思った。

夢のために頑張る上原美佐ちゃんに相葉ちゃんが、

「見ていて、痛々しいよ!」

って言う台詞があるそうで。

・・・これその場にいたらわんわん泣いてたと思う。
こんなこと相葉ちゃんに言われたら大号泣です。

自分は夢のために仕事をしてるわけではないけど、
やっぱりやるからには責任をもってやってはいるわけで・・・。

ただ、それに雁字搦めになって仕事をし続けている部分が少なからずあって、
もっと気楽に、とか、真面目すぎる、とか言ってくれる人もいるんだけど、
でもそやって頑張ることでしか自分も守れないし、役目を果たすことができないって
思ってるから、「見ていて、痛々しいよ!」なんて言われると、そしたら自分は
どうしたらいいの?って思っちゃう。自分を守ってくれる人がいるとも思えない。
あくまでも仕事についてはだけど。

たぶん周りから痛々しい人間だって思われてるんだろうな・・
って今気づいたよ(苦笑)

だから、余計にその答えを受け止めてみたかった。

コンサートにしろ舞台にしろ、必ず何かを気づかせてくれたり、教えてくれたり、
ヒントをくれたり・・・、心の栄養をくれるからやっぱり嵐は大事な存在。

そのことに気づかせてくれただけでも感謝しなきゃだよね。
答えは自分でこれから見つけます。

20代の頃のような感覚でお仕事し続けるわけにもいかないけど、
あの時の気持ちを思い出して、上手くバランスとってやっていくことも大事なのかな。

あー、またこんな話になってしまったよ・・。
どうぶつ園みなくっちゃ。
今日は怪物くんもしやがれもあるしね!
マリオもまだまだ集まりきってないし。
また前みたいに嵐!嵐!っていってブログ更新できるようになれたらいいな。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

